YouTube Partnership Program の誘いがまた来た

まず、簡単に説明しておくと、
YouTube Partnership Program というのは、youtubeの動画、表示ページに広告が貼られて、
広告のクリックが収益につながるものです。
また、こういう動画を、youtubeでは「収益受け取り動画」と言う事になっているようです。

申請方法についてはあまり詳しくは知らないのですが、
動画のアップロード者がyoutubeに申請する方法と、
youtubeからお誘いが来る2パターンが存在するようで、
私の場合は後者が2回程ありました。前者は未体験です。
なお、コンテンツの内容により、申請が却下されることもあるようです。

ちなみに、クリック率は低く、実際の収入につながったことは未だありません。
というより、再生数が少ないのが何よりもの理由ですが。
ま、情報発信をしたいだけなので、今のところ広告収入にはさほど興味はありません。
サーバーの電気代でマイナスなのはご愛嬌です。

[amazon]4413037707[/amazon]

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください