Faith(ユニットコム)からお詫び文書が届いた

先日のPC通販「Faith」サイトからクレジットカード情報7万4000人分流出ですが、
やはり私も被害者でした。
本日(9/30)、「ご報告とお詫び」ということで文書が届きました。

で、現実問題として、
漏れているのはクレジットカード番号と有効期限の2点ということで、
実際に使用するのは難しいような気がしています。
というのも、名称が漏れていないのならば、使うのはほぼ無理だと思うからです。

個人的には、そのとき使ったカードはここ1年ほど使用していないため、
使われたらバレバレです。というか、解約しようかと考え中だったカードです。
これを機に解約しようかな。。

あと、faithは10年ほど前から利用してますので、これからも頑張ってほしいものです。
昔の店舗の方(特に階段)がジャンクな感じで良かったのは、また別のお話。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください