最新ゲームPCのオススメパーツ構成とは?@ASCII

私事でバタバタしていたため、久々の記事となります。

最新ゲームPCのオススメパーツ構成とは?@ASCII
AMD編
intel編

私はほとんどゲームをしない人間なのですが、
自作は好きなので、こういう記事はたまに眺めています。

CPUに関しては、LGA1156が出てすぐに飛びついたことも有り(i7 860)、
あまり変化のない状況を軽く俯瞰している現状です。
やはり、製造プロセスの変化だとか、アーキテクチャの進化が無いと決定的な違いは生まれ無いので、
次の Sandy Bridge には非常に期待しています。

グラボに関しては、
省電力でDirectX11対応ということでRadeon HD5750搭載のカードを使っていますが、
現在は3D、そしてCUDAという素敵な機能を持つ NVIDIA系のGPU に惹かれています。
この辺は別途記事にまとめたいなと思っています。

ココからは余談ですが、
先日、実家に帰って、親父の自作マシンをCPU-Zでチェックしていたら、
メモリが2本刺さっているにも関わらず、シングルで動作していました。
原因は言わずもがなで、メモリの配置の修正と親父へのツッコミを入れておきました。
2年以上もシングルで動作してたなんて、なんかもったいない。

最後に、「親父よ、説明書を嫁。」

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください