auは恥を知れ。auスマートパスを必須だと思わすような糞インターフェイスに物申す。

前提:AUスマートパスは契約しておりません

今回、auの料金確認ウィジェットを表示しようとしたところ、アップデートしろとの事。
au id とか覚える気がないので、パスを再セットし、アクセスすると、こんな画面。

なんですか、このauスマートパスを契約してないと利用できない的なインターフェイスは。

解答としては、右上にあるマイアプリ を押すと、
契約してなくても更新画面にいけるのですが、それに気付くまで5年くらいかかりましたよ。マジで。

で、さらに問題は、こちら。

初期表示がスマートパスのタブ。
「あれ?アップデートねぇじゃん。でも、右下には数が表示されてんなー」って3年くらい思ってましたよ。マジで。

で、「あ、購入済みタブに振り分けられてんのか」と、移動すると、

「ねえじゃん!」ってなり、

全てタブを表示すると、なぜか色々存在するという罠

戦国時代にこんなインターフェイスでリリースした奴は間違いなく切腹ですよ。マジで。

というか、技術力無さ過ぎだろ。なんでブラウザ経由だよ。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください