Teclast A10t – ファームがぶっ壊れたけど何とか回復させた

Teclast A10t 記事一覧

突然起動出来なくなったので、回復させてみた。

経緯

ほぼ毎日コンセントにつなぎっぱなしで使用していたのですが、
珍しく外して2日ほど放置したら、↓この状態に。
err
で、奇跡の復活劇の開始

対策1 オフィシャルファームの最新版を焼く

このオレンジのラインのバージョンを焼いてみました。
firmware
焼き方はこのへん
結果として、書き込みはエラーがなく成功したものの、状態は変わらず起動せず。
パーティションのリセットの是非を変更しながら3度ほどやってみたけど、変わらず。

対策2 ちょっと古いバージョンを焼く

あきらめて開腹などを行ったけど、チップを眺めてもわかるものではない。
で、なんとなく、今度は古いバージョンである水色のラインのバージョンを焼いてみた
firmware
そしたら、起動。
まさかのAndroid2.3だったので笑みがこぼれるw UIがダサいw
android23

最新版を焼きなおしてみる

今度はうまくいった
android40

結論

古いバージョンを一度焼いたらいいことあるかも。
お疲れ様でした、自分。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください