Iconia Tab A500 に Tegraowners JB-MR1 ROM v12 を入れなおした

Iconia Tab A500 記事一覧

以前の記事でv12を入れてみたわけですが、ブートループ。

そして、バージョンを戻してもブートループ。
端末が死んだかとも思いましたが、そこは楽観視。ダイジョブイキテルヨ、キット。

で、もしかしてと疑い、各データ領域をフォーマットしてみたところ…
data領域がフォーマットエラー…

って事で早速調べた。

Acer A500/A501 Recovery – How to REALLY format data partition if it gets corrupted
if your data partition gets corrupted you need a REAL format….

here’s how to:
go to in recovery enter “Backup and Restore” and click on “Toggle backup and restore of internal storage (/data/media)”
should say enabled….
then go into “Mounts and Storage” and “format /data”

やったらあっさり回復!!先生流石です!!
データは逝くけどな。

というか、思い返せば、JB(Android4.2)の方はインストール時にGUIで操作しながらインストールするんですが、
v12を入れるときにdata領域の残量が-1になってたんですよね。
おかしいとは思っていたのですが、いかれちまってるとは思いませんでした。
ということで、この回復後はちゃんとでかいサイズが表示されておりましたよ。

で、v12を入れなおしたら動作的にはまともに動いている感じですが、
アプリ内のsetting系の動きがおかしい気がしています。
#ちょっと時間が無いので今日は調べられない。
ということで、キャッシュをクリアするかバージョンを戻すかします。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

「Iconia Tab A500 に Tegraowners JB-MR1 ROM v12 を入れなおした」への2件のフィードバック

  1. 助かりました。壊れたかと落ち込んでいましたが、このページで助かりました。ありがとうございました。

  2. 非常に参考になりました。
    ブートループに陥り途方に暮れていました。
    買い換えまで考えていたのですが、まだまだ使えそうです
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください