機種変してからウェルネスリンク対応対組織計のNFC読み取りができなかったので対応

タッチするだけでスマホでデータ管理できるので↓これ使っているのですが、

HTC J ONE(HTL22)に変更してから体重計側と通信ができないでいました。
本体がぶっ壊れたかと思いましたが、前機種では通信できたのでチェックすることに。

で、いろいろ見てみました。

ここには出ないみたい(前機種も出ていない)
Screenshot_2014-01-13-11-37-16

もしかとはと思い、設定をチェック
Screenshot_2014-01-13-11-38-56

P2Pのdisabledが怪しい…
Screenshot_2014-01-13-11-36-48

ってことで、オンに。
Screenshot_2014-01-13-11-36-53

はい、通信できました。

ということで、
NFC使用アプリでまったく通信できない場合はここをチェックということで。
ただし、セキュリティ上のリスクを負う可能性がありますので、ある程度理解してからどうぞ。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください