オシャレは自己満足にして壮大な無駄である@日経BP

オシャレは自己満足にして壮大な無駄である
@日経BP

タイトルと中身の違和感が面白い。当人はわかった上でやっていると言うことだ。
どんな趣味でもそうだが、自覚した上で自己満足を楽しむのが大人の楽しみ方だと思う。

私自信のファッションについては、
他人から「オシャレではないけど、ダサくはない」と言われた事があり、
この表現には妙に納得させられた。
オシャレに対する向上心(?)は無いに等しいが、ダサいのは嫌だと思っているからだ。
あと、無骨な物だったり、歴史がある物が好きな上、センスがないのでこれは仕方が無いとも思っている。

余談になるが、
現在の仕事場には、オシャレどころか身なりも成っていない人間が存在する。
私はこの会社の社員ではなく常駐中の他社の社員であるため、直接彼に注意はしないが、
稀に会話の中で遠まわしに触れてしまう事がある。だが、それでも彼は気付かない。その常識が欠落している。
彼には直接言わないとダメなようだが、それは私の仕事ではない。残念だ。見ていて可哀想である。
「Yシャツにアイロンかけろ」これだけなのだが。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください