SDカード PQI BSDH10-16G のベンチマーク

デジ一用にSDカード16GBを1枚欲しかったので、アキバで買ってきた。
Class2だと安いものもあるが、精神衛生上の理由でClass10を購入。

ClassNというのは、N[MB/s]の速度での書き込みを保証すると言う意味です。
ただし、未使用領域がどうのこうのという難しい話もあるので、厳密な判断基準としては使えない。
が、購入時の参考程度の基準としては使える。

PQI BSDH10-16G[メーカーサイト]
購入金額:2769円@ばおー

速度は、メーカー発表が以下。
‧ 最大転送速度は読込24MB/秒、書込19.5MB/秒

ベンチマークを試してみたところ(MR-A001BK)、
・読込19.5MB/秒、書込16.5MB/秒
このくらいは出ていた。
環境によってはもう少し速いように思う。

この商品、永久保証がついているので、ちょっとは安心できる。
だが、メーカーとしては容量が倍、倍、倍となっていくこの業界なので、
故障より商品の移り変わりが早いと思って永久保証としているのだろう。
私もそう思う。みんなもそう思っている。
16GBなら5年保証程度の感覚だろう。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください