アップルが新MacBook Airを発表

アップル、11型液晶/1.06kgで88,800円の「MacBook Air」
~13型モデルは118,800円から

@PC watch

あとはコチラ
engadget[JP]

で、apple.com
オフィシャルのairメイン
オフィシャルの機種比較

載ってるCPUはキャッシュ、FSB、動作周波数を勘定すると以下になるのかもしれません。
11インチ:Core 2 Duo SU9400(1.4GHz)
13インチ:Core 2 Duo SL9400(1.86GHz)
もしそうだとすると、CPUは前モデルと変わらず、搭載グラフィックチップのみ変更があるということになりそうです。
NVIDIA GeForce 320M
やはりグラフィック系を強化したい時代なのかなという感じです。

本来なら新しいアーキテクチャであるcore iシリーズが欲しいところですが、
消費電力の問題でairには採用を見送ったという感じなのでしょう。

個人的には持ち運び用に13インチモデルが欲しいです。
macは漢字Talk7.1以来使っていないので。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください