Iconia Tab A500が3.2にアップデート出来なかったので

Iconia Tab A500 記事一覧

先日、Iconia Tab A500のAndroid ver3.2へのアップデートが開始されました。

早速、設定画面より、System Updateを行ったところ、
「ネットワーク圏外」ということで、アプデート不可。
曰く、「ネットワーク信号の状態が良くありません。よく受信できる場所へ移動してみてください。」

でも、ネットワークには確実につながっていて、ブラウジングもサクサクなわけです。
ちなみに、いろいろ触った結果、Googleの音声検索も同様の症状でした。

で、結局どうしたかというと、データの初期化を行いました。
もちろん、アプリや全てのアカウント情報も消えるわけで、
やりたくはなかったけれど、なんとなく解決しそうな気がしたので。

その後、やはり、アップデートできるようになりました。
まずはダウンロード。そして、解凍。

※ATOKは初期化後に再インストールしました。

で、再起動後のアップデート画面

無事に完了しました。
って事で、同様の症状の方が万が一いらっしゃったら、試してみてられては。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください