Bluetoothイヤホン PHIATON PS 20 BTを買ってみた。

比較対象は

ちなみに、普段使いはオーテク ATH-CK90PRO、アルバナliveなど

まず、SONY XBA-BT75

さすがBAと言った感じの解像度がある音を聴かせてくれます。
ただ、シングルBAだからか、低音が貧弱でパンチがない。
こういった製品ですので、ほぼ自宅外で聴くことを考えると非常に残念な特性。
あと、耳へのフィット感が好きではないのと、稼働時間が短いのが残念。
今回の比較で、一番正解に近い製品”ではある”と思いました。

で、AUDIO-TECHNICA ATH-BT04NC

試聴機を耳に挿すと、EQがONになっているようで低音がゴワゴワでした。
EQをOFFにして聴いてみましたが、…音が印象に残らず。
むしろ、デザインのダサさがどうにも気になってダメでした。すぐリタイア。

で、今回購入したPHIATON PS 20 BT

BAと比べると、解像している感がありません。
ただ、いかにもダイナミック型という感じのサウンドで、下はしっかりでているし、
上から下までそれなりにキレイにまとめられており、
デザインもシンプルで気に入ったので購入することにしました。
非常にコストパフォーマンスに優れた製品だと思います。

現在、20時間ほどの使用ですが、買ってよかったと思える製品です。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください