[追記]
この後、商品は届いたのですが、文鎮が届いたため、購入先と相談し、
一旦返送することに。
で、向こうが「修理して送り返す」とか言い出したので、「新品以外は受け取らない」と伝え、
「じゃあ修理する」とか言い出したので「じゃあ返金しろ」って事でもめました。
で、結局向こうが根負けし、返品返金へ。
ただ、何度も言ったんですが返送料は回収できなかったため20ドルくらいの損失に。
ってことで、まとめると、
個人輸入は計画的に!(特にモール系のショップは!)
少なくとも、千円くらいをケチるのは良くないです。時間と金を無駄にしますyo
—
購入の経緯とか選択とか
現時点での中華パッドといえば、RK3188が載ったマシンが絶対的なパワーはあります。
が、動画メインならAllwinnerということで、選択肢はなくAllwinner A31(sなし)で決定です。
実は、dtabなんていうコスパ最強的な端末も登場したおかげで気の迷いもありましたが、
みんな大好きChristian Troy氏がA31のファーム開発を始めたということでこのビックウェーブに乗らない手はありません。よね?だよね?
端末選定
今回はA10の10インチのリプレースが主な目的の為、サイズは10インチ付近。
で、折角なのでRetinaを選択。
有名どころのマシンでは以下があります。
- Onda V972
- Onda V973
- Ainol Novo9 Firewire
V973は600gを切っており、薄く軽く非常に魅力的なマシンです。
V973が一番良さ気なのですが、Troy氏が現時点で対応リストに入れていないため安全のためやめ。
ってことで、重いけどバッテリーがでかいし割安なFirewireを買うことに。
購入先
アンドロイド屋とか赤札天国とかPandawillとかGeekbuyingとか見たんですが、
残念ながらAliexpressが一番安かったです。
ってことで、評価と価格のバランスの良かった店舗で買うことに。
で、支払いの画面まで行って思い出したんですが、
「そういやPaypal使えなくなったじゃん!!忘れてた!!」と静かにぐぬぬしつつ、
「ま、Dellで情報漏れたし、心配しても今更だな。なんつっても世界のalibabaだぜ?」ということで、あっさりクレジット決済。
写真が白い端末だったので、念のため「white one」とだけ備考欄に書いておきました。
しかし、「ストックは黒のみだ。黒の方が汚れが目立たないし、エレガントだと思うぜ」と言われ、
しぶしぶ黒に変更しました。
EMSで注文しましたが、いつ届くことやら。
Firmware Link
Official
http://www.ainol.com/plugin.php?identifier=ainol&module=download