HTC Sensation XE にカスタムROM(ViperS 5.0.0)を焼いてみた

ViperS 5.0.0

[ROM][JB][Sense 5][17.11] Team Venom presents: ViperS 5.0.0 – Nothing is impossible!
HTCの純正ROMベースなHTCリスペクトなROMとなってます。

Recoveryはこれをつかった。
[TOUCHCOVERY] 4EXT Recovery Touch v1.0.0.5 RC3 | 1.0.0.5 with SmartFlash for s-on

参考にさせてもらったサイト

HTC SensationのカスタムROM導入前に必要な作業 – ときどき日記
ただし、S-OFFに関しては、HBOOTのバージョンが異なるため、不可でした。

S-ONのまま焼いた

S-OFFはjuopunutbeartというツールでできるようです。
めんどくさそうだったので後回し。

日本語での解説サイトはこのあたり。
2011年度のHTC機のS-OFFツールJounperBearを試してみた

感想

よくできてるけど、新しいHTC端末を持ってるなら必要ない。
USB DACは動かなかった。

焼いてるとこ

IMAG0236

IMAG0240

IMAG0242

IMAG0246

Capture

Screenshot_2013-12-16-22-36-30
正直なところ、HTL22の方がバージョンが新しいので、
「かぶるし古いしいらね…」なんて思ってしまいました。
次はAndroid4.3あたりを焼く予定。

Screenshot_2013-12-17-01-08-00
OCしてますよ。

Screenshot_2013-12-17-21-13-34

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください