今更だけど、au Xperia ZL2 SOL25 を購入

au Xperia ZL2 SOL25連載

R8201628

ってことで、いまさらですが、2014年夏モデルのXperia ZL2 SOL25を買ってみました。

HTCフリークなので、初Xperiaとなりますが、悪くないです。

購入動機・理由

  • 新品が3万以内で入手可能(⇒ヤフオク SOL25)
  • 夏モデルだけど、スペックは悪くない。(Z3との違いはCPUのモデルが違い周波数が少し低いくらい)
  • 昨今においてそんなにでかくない
  • Sharp SHL25 と迷ったけど、最終的には感覚でこっちを選んだ
    • Xperiaの方が安定してそう
    • Xperiaの方がバージョンアップの対応をちゃんとしてくれそう

R8201630

HTL22との比較

R8201631
サイズはほとんど一緒だけど、HTL22が少し小さい。
Xperiaは角ばってるのでカタログ値以上にでかく感じる。
厚みもZL2の方がある。

ストラップを付けてみた

R8201634
落としそうなので…
リングと迷って紐を選んだけど、安定性が微妙。
ちっちゃいリングがいいのかも?
(これくらいのサイズになると)ストラップホールがあるのはいいですね。

同梱のスタンドに乗せてみた

R8201636
マグネット式の端子になってるので、テキトーに乗せるだけで”スチャッ”っと接続される。
microUSBを挿さなくていいので精神的にもよろしい。
スタンドはアジャスターがついていてカバー付きでも対応できるようす。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください