NEC Express5800/GT110b に Windows 7 インストール

久しぶりの NEC Express5800/GT110b ネタです。
Windows 7 のインストール目的で来られる方も多いようなので実験してみました。
# 管理人はこの組み合わせで使う予定はありません。

使用したマシンは、先日 Windows XP をインストールしたマシン。
CPU はCeleron G1101 改 Xeon L3406 搭載&、RAM 1GB *2 です。

今回はデュアルブートの実験も行いたかったため、
Cドライブを pertition master にて分割し、空きパーティションを作った後に、
新規インストールにてWindows7 のインストールを行いました。

インストールはあっさりと終わり、ドライバの追加インストールも不要の様子。
# Updateはしたほうがいいと思いますが。

Windows エクスペリエンスの結果はコチラ。
グラフィックスが完全に足を引っ張っています。
強制的にアロエがOFFです。

せっかくなので、暇をみつけて続編を作ります。
# XPとのベンチマークの差異などをできたら。

追記
物足りないかもしれませんが、こちらが続編です。
Xeon L3406 のベンチマークテスト[Win7 64bit編]

おまけ(メインマシン)
CPU i7 860
RAM 8(2*4)GB
GPU Radeon 5750
HDD ST3500418AS *2 (RAID0)

グラボのドライバ更新を小まめにやっているんですが、スコアは滅多に取りません。
ということで、いつの間にか、6.9⇒7.3 になっていました。さすがに成熟してきた様子。
技術者に拍手。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください