Ainol Novo7 Elf2/Aurora2/Fire/Hero CM10.1 2012-12-08 をさっそく焼いた

ainol novo7 elf2 記事一覧

先ほどの記事で紹介したCM10.1 2012-12-08を早速焼いてみた。

Ainol Novo7 Elf2/Aurora2/Fire/Hero CM10.1 2012-12-08 がきてる

焼いた過程でのミスをノウハウとして公開

  1. リンクが1202版になってて間違えて焼いた
  2. そして、内部SDが認識されなかった
  3. 1208のフラッシュをやり直す事にした
  4. フラッシュ方法をよく読むと、CM10ユーザはSYSTEMパーティションをフォーマットしろとの事だった
    ⇒AOKPを使っていたけど、CM10とイコールのようなものなのでフォーマットした
    (実際は、CM10.1″以外”のユーザはフォーマットしろってことだと思う)
  5. で、ついでにsd-extもフォーマットした
  6. 焼き直した
  7. 取り敢えず、1208版が起動し、内部SDも参照可能になった

所感

  • CM版ランチャーの動作がおかしい。
    ⇒Nova Lancher入れた。(下のキャプチャーはCM版)
  • ネットワークはやはり不安定
  • その他、普通に使う分には問題ない。

おまけ

Nova Lancherの使い方が分かりやすかったので紹介。
http://androbiz.com/special/5791.html

Capture

Home

Apps

Settings

About

home

デフォのランチャーです。
iconが小さいです。横に6個置ける。
幅とか高さとかなんかおかしい。

投稿者:

Kenzo

サイト管理人です。 お仕事募集中です。 システム開発を生業としています。 どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください